メイン

2013年6月13日 (木)

キャッシングしたのは、有名なアコム

家宝。もうすぐ夏ですね。

今日はちょっと曇り空が出ています。
気温もそのたくないので、ちょっと過ごしやすいですね。

ところで最近、臨時出費が多くて大変です。

先週は親戚の法事があったし、先々週は友人の結婚式、4月は息子の入学式と出費続きでした。
給料上がらないのにやりくりするのが結構大変です。ボーナス出るまでもうひと踏ん張りしないと、と思っている子この頃

でもさすがにこの飲み会シーズンは、それだけではやってけないので、消費者金融からキャッシングしました。

今回キャッシングしたのは、有名なアコムという消費者金融です。

このアコムは初めてだったんですが、結構対応が良かったです。

これまで何社か申し込みしましたが、アコムが1番良かったです。

たとえば、レイクとかだと、ちょっと口足らずな女のコでできて対応しますが、その後申し込みの核心に迫っていくと、男性が出てきて話は変わってきたりします。

で、結局融資できないとか言われたりして、

「はー、あの時の話はなんだったの? 」って思ったりしました。

レイクはホント言ってることがあてできないと思いました。

まぁ余談ですけど。

アコムはいきなり50万円貸してくれました。まぁ、しっかりと収入証明書をfaxしたからですが、対応は素早くて安心できるものでした。

最近の消費者金融は収益が落ちたためか、コンビニATMからの返済の時に200円くらいの手数料をとっていきます。

手数料200円ってボリすぎですよね。他社の義務使ってるからといって、なんで要するがだけが一方的に返済のために手数料を取られなきゃいけないのか。

ちょっとなめてますね。消費者金融たち。

手数料で引かれる分、返済額が減ってしまい、結局消費者金融の期間が伸びたりして彼らにはご都合なのかも。

でも返済のために毎回200円の手数料ってちょっとひどすぎませんか。

今後改めて欲しいです。

ただでさえ、どっかの下がった日本で金利も下がっていて、総量規制などでお金が借りにくい世の中だから、借り手の負担を少しも減らしてほしい。

それと、法律も改正賃金業法を早く再修正した方が良い。

この法律のおかげで、中小企業の社長の借り入れが厳しくなっていて、年収額を高めにキープしておかないとができないから、皆余分な市民税払ってまでも給料を高めに設定してしまっている。

恩恵を受けるのは、住民税の還付を受ける市町村や所得税を奪い取っていく国だけ。

今は、安倍総理は一所懸命頑張って国力上げてくれようとしているからいいけど、また野田前総理のような頭のバカなマヌケ野郎が総理になったら大変。すぐに日本は二流国家になり下がってしまう。

野田のような馬鹿が総理になっても、国体が維持出来るような体制を早く作らなくてはいけないじゃないでしょうか。